名古屋ミネラルショー

先週名古屋市内で「第33回 名古屋ミネラルショー」というイベントがありました。
最初に名前を聞いたときはミネラルウォーターの展示会かと思ったのですが、ミネラル=鉱物、宝石、化石などの展示即売会なんだそうです(真っ先につげ義春の漫画を連想しました)。 探してみると名古屋もいろんなイベントがありますね。深い…

入場は無料、会場は吹上ホールとアクセスも良いので行くつもりだったのですが、野暮な理由で初参戦はかなわず。今年で既に33回目を迎えており、また公式サイトには既に来年の予告もあるので来年リベンジしたいです。
(もう終わってますし、しかも行ってないのに日記に書いてすみません… でも書かずにいられない何かがありました!)